薄味競馬

Twitterでは収まらない長文のつぶやき的記事をこちらで。 全く更新しない可能性も高いです。業者対策のためTwitter を鍵付きにしている場合がありますが、フォローは基本的に返してます。

今年の目標回収率(今さら)

‪(呟きとしては長くなりそうなので、そのままコピペしてきました)↓‬

‪今年は昨年よりもハイペースで馬券を買っていて、そろそろ購入額が8桁の大台に届きそうです。ここまで、‬

 

【‪中央➖11万          地方➕37万‬】

 

9/12の大井でのワイド爆発も手伝って、密かにトータルプラスに転じていました。まだまだ昨年よりも利益は少ないです。昨日の後楽園WINSでの勝ちが無ければ微々たるもの。

ただ中央で30万ぐらい負けた昨年に比べると無駄馬券は減らせており、馬券力自体は上がっている手ごたえがあります。‬


‪ここまでの102〜3%程度の実績から、現実的な回収率の目標を立ててみると、残念ながら107〜108%が限度かなと。それも全てがうまくいって、理論値の8割以上の成績が出せた場合の話。中央次第ではもちろんマイナスになる可能性も。‬10月・11月の東京開催が今年の収支を決めるんじゃないかと(ぶち込み予定)。‬

とにかく、ナナコ単勝Getという大目標を達成した今年の年内目標は

回収率107%以上

に設定したいと思います。厳密には率よりもプラス金額にこだわっているので、途中で晴れて107%を超えても守勢に回らず攻め続けるつもりです。

 

ただし‪最近は中央/地方合わせて一週間で15〜35万ぐらいの範囲で購入しているので、来週には早速マイナスになっている可能性も大。
‪追い上げも使っているので、途中損失も大きくなりがちです。そんな状況で一喜一憂することが如何に無意味なことか🙄‬
‪ロジック精度の面でも資金戦略の面でも、自分のスタイルは決まっているのでブレずに淡々と続けていきたいと思います。

前回の地方単勝馬券の検証話はまたブログに。

おしまい。